FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシアルーブル

ロシア共和国

人口:1億4千万人
通貨:ロシアルーブル(RUB)
政策金利:7.75%(2011年)
インフレ率:7.50%(2011年)
為替動向:BRICsの1つである、ロシアは2030年頃にはドイツを抜いて欧州最大の経済国になるとも言われています。石油やエネルギー資源などが豊富であり、今後ますます注目を集める国であると思います。
1998年に一度、大暴落がありますが、これはロシア政府がデフォルト(債務不履行)に陥ったためです。当時のロシア経済は貧窮しており、ルーブルが暴落する通貨危機に対して買い支える外貨準備が不足していたのが原因です。またロシア政府が、対外債務を90日間支払い停止する処置を一方的に決定した為、ロシアに対する信用が失墜し、外国資本が一斉にロシアから撤退する「キャピタルフライト」が起きて、ルーブルのレートは更に暴落しました。また同年1月に1000分の一のデノミ(通貨単位の切り下げ)を敢行していたことも、信用失墜の大きな理由です。2005年頃までは、ロシア国民も自国通貨を全く信用しておらず、ルーブルよりも米ドルでの支払いが好まれていました。

投資方法:FXとしては、SAXO系の業者で扱っていますが、今のところRUB/円はなく、USD/RUBのみとなっているようです。また、「ロシアルーブル債権投信」等の投資信託の取り扱いが各種証券会社であるようです。


チャート:1ルーブル買うのに何円必要か
RUBJPY.png



チャート:1ドル買うのに何ルーブル必要か
USDRUB.png

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

外資銀行マン

Author:外資銀行マン
FC2ブログへようこそ!

その他

おいしい夜食はいかがですか??

ここは絶対おススメ!!

ハンガリーやポーランドの通貨も扱っています! トルコリラのスワップポイントも業界最高水準!!



どの通貨ペアでもスプレッドが他を圧倒して安いです!! ドル円、ユーロ円はなんと1銭!!



シンプルで取引しやすい!! 世界情勢のニュース等も素早く配信されます!!



まずはFXを体験してみよう!!新しい世界が待っています!!


まずは資料請求!テクニカルの勉強にもなります。


まずは無料で体験してみよう!


アンケートに答えるだけ!!


キャンペーン実施中!!


新興国の株式指数にも投資できます!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。