FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジルレアル

ブラジル

人口:約2億人
通貨:ブラジルレアル(BRL)
政策金利:10.75%(2010年)
インフレ率:5.20%(2010年)

為替動向:世界の投資家の注目が集まっている通貨です。その魅力は金利の高さと、国の持つポテンシャルです。政策金利は10.75%で、日本の証券会社から売り出されているレアル債権の金利も8~10%前後あります。その高い金利を支えているのが、豊富な資源(鉄鉱石や食糧)です。これほど将来を期待されている国は他にあまりないでしょう。
ブラジルは過去にハイパーインフレを経験しており、特に86年から94年の間に合計4どのデノミによって、通貨価値は2兆7500億分の1に切り下がっており、現在のジンバブエのように毎日のように物価が倍々ゲームで上昇していく「ハイパーインフレ」が起こっていました。チャートも非常に乱高下しています。
2006年に消費者物価指数(IPCA)が3.14%となり、中銀の目標だった4.5%を下回ったことを受けて、
発表元のブラジル地理統計院(IBGE)は長年続いてきた高インフレ国家の終焉だとしています。

投資方法:FXを取り扱っている業者はありませんが、各種証券会社でレアル債や様々な投資信託等が取り扱われています。


チャート:1レアル買うのに何円必要か
BRLJPY.png


チャート:1米ドル当たりレアル必要か
USDBRL.png

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

外資銀行マン

Author:外資銀行マン
FC2ブログへようこそ!

その他

おいしい夜食はいかがですか??

ここは絶対おススメ!!

ハンガリーやポーランドの通貨も扱っています! トルコリラのスワップポイントも業界最高水準!!



どの通貨ペアでもスプレッドが他を圧倒して安いです!! ドル円、ユーロ円はなんと1銭!!



シンプルで取引しやすい!! 世界情勢のニュース等も素早く配信されます!!



まずはFXを体験してみよう!!新しい世界が待っています!!


まずは資料請求!テクニカルの勉強にもなります。


まずは無料で体験してみよう!


アンケートに答えるだけ!!


キャンペーン実施中!!


新興国の株式指数にも投資できます!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。