FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイバーツ

タイ王国

人口:6千万人
通貨:バーツ(THB)
政策金利:1.5% (2010年7月)
インフレ率:1.4%(2010年)

為替動向:97年のアジア通貨危機で1ドル=25バーツから1ドル=55バーツ暴落しましたが、その後2005年まで回復を続けました。リーマンショックで上下がありましたが、ファンダメンタルの経済成長に支えられ、現在は1ドル=30バーツ前後で推移しています。一方対円では、1バーツ=2.5円~3.0円と割安な通貨となっています。金利は高くありませんが、その分インフレ率が低く、新興国の中では安定していると考えられます。今後の経済成長とともにバーツは価値が上がる可能性が大きいと思います。今が投資のチャンスかもしれません。

投資方法:数は少ないですが、北辰物産やAFT-FXダイレクトトレードなど一部のFX業者で取り扱いがあります。また、シティバンクの外貨預金ではタイバーツの定期預金ができます。


チャート:1バーツ買うのに何円必要か
THBJPY.png


チャート:1ドル当たりバーツか
USDTHB.png

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

外資銀行マン

Author:外資銀行マン
FC2ブログへようこそ!

その他

おいしい夜食はいかがですか??

ここは絶対おススメ!!

ハンガリーやポーランドの通貨も扱っています! トルコリラのスワップポイントも業界最高水準!!



どの通貨ペアでもスプレッドが他を圧倒して安いです!! ドル円、ユーロ円はなんと1銭!!



シンプルで取引しやすい!! 世界情勢のニュース等も素早く配信されます!!



まずはFXを体験してみよう!!新しい世界が待っています!!


まずは資料請求!テクニカルの勉強にもなります。


まずは無料で体験してみよう!


アンケートに答えるだけ!!


キャンペーン実施中!!


新興国の株式指数にも投資できます!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。